2日目

見た目はあいかわらずですね~~
ご飯の食べはとってもいいです
フード1/2カップ野菜・魚・肉です
1食分づつ袋に分けて冷蔵庫で保存します
このフードはフレイク状になっているので真ん中辺に入れてちょっとふやかします
かいかいは変わらずですが特にひどくなってる様子もなくお腹も調子いいです
本当はアレルギーのある子は一時カイカイがひどくなったりお腹がピーになるって言われていたのでおっかなびっくり食べさせていたのですが、驚くほど普通です

b0200453_1352090.jpg
b0200453_13523082.jpg
b0200453_13524649.jpg
b0200453_13525788.jpg


足はなめなめがひどくって(これは前からですが)ますます足が茶色く変色
これが良くなるといいのですが・・・
[PR]

# by bernese0711 | 2011-10-15 14:09 | アレルギー

あれやこれや

こんばんは
しばらくmixiやTwitterのつぶやきにはまってました(笑)

そんなこんななわんずですが(なにが?)臣は相変わらずです
このところ気候が良くなったせいかここしばらくは薬なしで過ごしています
ただし足なめなめがひどくって足が茶色になってます(涙)

気候が良くなったので今の調子がいい?時を狙ってNDF2というフードを試してみることにしました
今日から始めたのでまだいいとか悪いとかないのですが一応覚書に残しておくことにしました
まあモニターのようなものかな?(笑)
b0200453_00223.jpg

b0200453_003680.jpg

b0200453_005390.jpg

昼食にフード1/2カップと野菜と肉&魚です
変わったところは今のところなし
お腹も変わりありません
明日はどうかな?

先週の10月10・11日は地元のお祭りでした
いまだに旧暦でやるお祭りなんです(旧暦の9月14・15日)
おみこしや木遣りもいい感じ・・お宮の階段を太鼓がのぼります
太鼓が大きいのでいい音が出ます(若い人だと特に)

b0200453_031033.jpg

b0200453_042494.jpg
b0200453_0451857.jpg
b0200453_0453396.jpg

この階段を上がるんです005.gif
[PR]

# by bernese0711 | 2011-10-14 01:00 | アレルギー

検査結果

ご心配おかけしましたが副腎がちょっと小さくなってる(?)ぐらいで
その他の異常は見当たりませんでした

副腎はちゃんとリハリビできるので大丈夫とのことでした

夏の暑い間はちょっと大変ですが寒くなるまで我慢の日々かな?

b0200453_8271169.jpg


早く↑こんな風にかっこよくなりたいね(*^_^*)


携帯をやっとこスマートフォンに変えました
b0200453_8275728.jpg

予想どうりまだ使いこなせていませんが。。。。



        面白い(●^o^●)

しばらく遊べそうです(その前に理解しろって言われそう008.gif


ランキングにさんかちゅう♪ポチっとね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

bernese_shinをフォローしましょう
[PR]

# by bernese0711 | 2011-07-23 08:31 |

経過報告&エコー

お久しぶりです
まずは経過報告から001.gif
いつものように家の前の海岸(湖岸?)で海水浴
この日は2人で仲良く入りました
といっても臣は私が入っておいでって言うとやっと入ってきました
b0200453_2233126.jpg

それでも今日は入っちゃだめよって言うと入らない(ギリギリ足先まで)いい子ちゃんです
親ばかですんません
b0200453_22484666.jpg

先週エリン舎でマルガリータにしてもらいました
はい010.gif2人ともね
b0200453_2226015.jpg

たぶんろ~ずは丸刈りにしてもあまり変化が無いと思っていたんです
やっぱりあまり変わらないですよね?
b0200453_22264195.jpg

ね?結構私的には気に入ってるんですけど~012.gif
b0200453_2225168.jpg


こちらは今日の様子
今日は近所でお世話になってる皮膚科のお医者さんに行ってきました
飲んでた薬が無くなったのとこれからのことで・・・
b0200453_2225243.jpg

ろ~ずがソフトゲージを爪で切ってしまって使えなくなってしまうのでハードゲージを購入しました
大型犬2頭入るはずなんですがはじめは一緒に入った臣が次からは入るのを拒否ってしまうので臣は前の隙間にそのまま入ってます017.gif
ゲージの横にライフジャケットつめて動かないようにしています
b0200453_22262734.jpg

病院ではいつもながらうるさいうるさい(汗)臣だけだったらとってもいい子なのですが2人になるともう大変です008.gifでも看護婦さんたちもよくわかってて人が少ない時をねらっていくので笑顔で接してくれるのでありがたいです
院長先生に診てもらったのですがステロイドをしばらく飲んでるのでエコーでちょっと見てみようということになってしばらく離れ離れです
ろ~ずだけだと口を押さえてしばらくするとおとなしくなります
臣と一緒だと気が大きくなるのかな?
フィラリアの薬をもらいながら体重を量りました
ろ~ずは34.4キロ臣は27.4キロでした
なぜかやせてく臣です
エコーの結果。。。副腎が大きい気がするので金曜日に検査することになりました
一般的にステロイドを飲んでると副腎は小さくなるものだそうです
今日から薬はすべてやめて薬が抜けたところで検査です
腎臓もなんだか大きさがいびつなようなんです
肝臓とかはきれいで(ステロイドは肝臓に影響するといわれています)ほっとしました
臣が足元で白目むいて寝ています053.gifとにかくかわいいわが子です
何にもないといいんですが。。。とにかく気にしても仕方ないので金曜日にまた報告できるように祈っててくださいね
なんだかだらだら長くなってしまってすみません


ランキングにさんかちゅう♪ポチっとね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

bernese_shinをフォローしましょう
[PR]

# by bernese0711 | 2011-07-20 23:32 |

Wカイカイ

お久しぶりです
いつの間にか7月になってました
もうじき臣も5歳のおっさんになります(笑)

ところで近頃蕁麻疹ができまして
b0200453_0321838.jpg

お見苦しいとは思いますが。。。。
b0200453_0322758.jpg

朝起きた時にひじの内側が赤くなってて。。部屋の片づけ掃除をして汗をいっぱいかいたのでそのせいで汗疹でもできたのかと思っていたのですが体じゅうが痒くなってきて夕方から夜になってひどくなってきたので夜間救急室に行ってきました
b0200453_0323672.jpg

注射を打ってもらって夜はゆっくり寝れました
次の日皮膚科に行ってお薬もらってきたのですが「ひどくなったら救急車呼んでください」なんて脅されて?家に帰ってから気持ち悪くって寝てたのですが喉というか頭全体が腫れてる気がしてきて唾が飲みにくくなってきたので皮膚科で聞いたら点滴のできる病院に行ってくださいって言われて行ってきましたよ~自分で運転して(爆)点滴打つ前がマックスかいかったのですが点滴打ってる間にすごく楽になりました
朝には喉もまあまあ良くなってて・・始めしゃべりにくかったのですがしばらくしたら普通になりました
実は去年は毛虫にやられてカイカイで皮膚科にお世話になってるんです
臣がカイカイはつらいんだということをまるで私に教えてるんじゃないかと思うほどです

そんな臣くんですが・・・・
またまた夏になってきたからかカイカイがひどくなってきました
自分で足をなめなめしてしまってはげはげになってるんですが。。。。
b0200453_0325196.jpg

なめすぎてなめながらヒンって泣くんですよ(涙)
よっぽど痛いんでしょうね
b0200453_033286.jpg

もう薬飲まないわけにはいかないでしょ
さくらの心臓のお薬をもらいに安城まで行くついでに臣も診てもらってきました
たくさんお薬出されちゃったけどこれでよくなればと思わずにはいられません
b0200453_0331179.jpg

冬と同じものを食べてるのに今の時期はどうしてもカイカイが出てしまうんです
夏の間だけでも薬を上手に使って少しでも楽に過ごせるようになるといいと思います

ランキングにさんかちゅう♪ポチっとね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

bernese_shinをフォローしましょう
[PR]

# by bernese0711 | 2011-07-05 01:02 | アレルギー