<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2週間経過

b0200453_061566.jpg

b0200453_7413314.jpg

b0200453_07149.jpg


NDFのフードを食べ始めてから2週間が経過しました

やっぱりアレルギー反応が出てます

足が白かったのが今では、まっ茶です

暇があればなめてるのでなんだか腫れてるみたいです

寝るときにはずっとペチャぺチャやってるんです

歯固めみたいなおもちゃが好きなのであげるとしばらくはガジガジやってるのですがしばらくするとまたぺチャぺチャ音がしだすんです

それでもなんだかここのところカイカイがピークを過ぎたような気がします

気のせいかな?

この調子で収まってくれるといいんですけどね

しばらくはこのフードで様子を見るつもりです
[PR]

by bernese0711 | 2011-10-30 00:17 |

5日目

b0200453_0194484.jpg
b0200453_020936.jpg


今日で5日です
足は夜寝るとき特になめなめがひどくなる感じ・・・・
足の裏はあまりなめていないのかあまり変化はない感じ・・・・
足の表側をよくなめてる気がするんですがやっぱりちょっと?禿げてきたかな~~(汗)

でも体はアレルギーのある子を持ってる方はわかると思うのですがシャンプーしても時期にべたっとした感じで体がじとっとしてくる感じがあるのですがそれがありません。。。と思います
お腹も何ともありません
臣にはこのフードがあってたのかもね
今までいろいろなフードを試してきましたが何ともないフードがなかったので臣には嬉しい限りです
もっと長く使ってみないと何とも言えないところもありますがこれからが楽しみです
ただこのフードとってもお高いんです(涙)
1か月で2万ちょっとかかります
まあ薬を飲むこと考えて体にもいいこと考えたらいいのかもですが、ろ~ずにはちょっと無理なので普通のフードで我慢してもらってます
といってもフードはちょっとで野菜・魚が主かな?
ろ~ずは太りやすいみたいでいま35キロです
フードを増やすとすぐに太っちゃうんですよ
そうそう、ろ~ずが気管支炎でお薬飲んでます
臣は今のところ大丈夫です
どうか移りませんように

b0200453_0335877.jpg


  ↑は、早くご飯くださいって言ってるところです(笑)
[PR]

by bernese0711 | 2011-10-19 00:36 | アレルギー

2日目

見た目はあいかわらずですね~~
ご飯の食べはとってもいいです
フード1/2カップ野菜・魚・肉です
1食分づつ袋に分けて冷蔵庫で保存します
このフードはフレイク状になっているので真ん中辺に入れてちょっとふやかします
かいかいは変わらずですが特にひどくなってる様子もなくお腹も調子いいです
本当はアレルギーのある子は一時カイカイがひどくなったりお腹がピーになるって言われていたのでおっかなびっくり食べさせていたのですが、驚くほど普通です

b0200453_1352090.jpg
b0200453_13523082.jpg
b0200453_13524649.jpg
b0200453_13525788.jpg


足はなめなめがひどくって(これは前からですが)ますます足が茶色く変色
これが良くなるといいのですが・・・
[PR]

by bernese0711 | 2011-10-15 14:09 | アレルギー

あれやこれや

こんばんは
しばらくmixiやTwitterのつぶやきにはまってました(笑)

そんなこんななわんずですが(なにが?)臣は相変わらずです
このところ気候が良くなったせいかここしばらくは薬なしで過ごしています
ただし足なめなめがひどくって足が茶色になってます(涙)

気候が良くなったので今の調子がいい?時を狙ってNDF2というフードを試してみることにしました
今日から始めたのでまだいいとか悪いとかないのですが一応覚書に残しておくことにしました
まあモニターのようなものかな?(笑)
b0200453_00223.jpg

b0200453_003680.jpg

b0200453_005390.jpg

昼食にフード1/2カップと野菜と肉&魚です
変わったところは今のところなし
お腹も変わりありません
明日はどうかな?

先週の10月10・11日は地元のお祭りでした
いまだに旧暦でやるお祭りなんです(旧暦の9月14・15日)
おみこしや木遣りもいい感じ・・お宮の階段を太鼓がのぼります
太鼓が大きいのでいい音が出ます(若い人だと特に)

b0200453_031033.jpg

b0200453_042494.jpg
b0200453_0451857.jpg
b0200453_0453396.jpg

この階段を上がるんです005.gif
[PR]

by bernese0711 | 2011-10-14 01:00 | アレルギー