ついに。。。

なにが、ついにって。。。
b0200453_051769.jpg

これ買っちゃいました
まだまだ使いきれてませんが。。。。
とりあえず撮ってみました
まだレンズも望遠使ってません・・カバーがついたままです(;一_一)
b0200453_052281.jpg

25日にろ~ずを杉浦さんまで連れて行って帰りにちょっと遊んできました
可愛くとれたかな?オートで撮ってますがっていうか他はまだ使えてません(汗)
b0200453_174544.jpg

b0200453_183021.jpg

たまにはさくらもね(笑)
b0200453_0524216.jpg

時々咳がでてかわいそうですが元気です
デカワンこの中に飛び込んでいくので踏まれないかと心配になります
b0200453_053893.jpg

26日に帰ってきました
我が家に帰ってきてハイテンションだったのか当日は痛そうなそぶりもなく痛くないのかね~~って言ってたら今日は朝階段降りるのに痛そうでヒンヒン言ってました
でも夜になったらそんなこと忘れてます(笑)
再来週ぐらいに抜糸に行く予定です
お腹を気にする風でもなくエリカラもなしですごしています
これからは太らないように注意しないとね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-28 01:10 | ろ~ず

みんな一緒に

ちょっと前の臣です
これでもよくなったほう
足がはじめはもっと上に行ってましたので。。。
b0200453_22335944.jpg

こちらは今日の臣の足です
ちゃんと両足着いてます
手前の黒い物体はろ~ずです(*^_^*)
b0200453_223410100.jpg

最後はろ~ずです
わかりにくいのですがろ~ずがおてならぬ両手~をやってます
はよ、よこせや~~!!って顔(笑)
b0200453_22342289.jpg


11日に今度は3匹連れて杉浦さんにいってきました
臣だけだとすんごいいい子でどこにでも連れて行けるのですがろ~ずは吠える吠える。。。
行くだけですんごい疲れます
おまけにさくらも一緒になって臣まで一緒に吠えるんです
どうしたらいい子になるのか。。。

ろ~ずは股関節を診てもらいながら避妊の相談
臣は経過観察
さくらは心臓の様子見

ろ~ずは痛みもないようで避妊も大丈夫そう
臣もお薬を飲みきれば良さそうです
さくらはすぐに検査してくれて心臓の弁が3か所ゆるくなってることが判明あと気管の狭窄があることがわかりました
まあ薬を飲む意外ないのですが。。。
薬の種類は増えたけど元気は元気でろ~ずとバトルしとるのでもうちょっとおとなしくしてほしいくらいです(;一_一)

25日に避妊手術の予定です
2日間安城まで通いますがやっぱり安心できるところがいいですからね

忘れがちですんません
ろ~ずにがんばれ~っとポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-12 23:21 |

アキレス腱?

水曜日の頃から足をびっこ引くようになってた臣です

足をなめすぎて自分で『ひゃん』って言ってたので(よくあることですが)なめすぎていたたになっちゃったかな?って思っていたのですが金曜日になってもよくならなくてかえって悪くなってしまいました
土曜日にはご飯もあまり食べなくて階段も上るのに苦労しているしだいで・・・・
今日は出かけてもよさそうだったので行きつけの病院にいってきました
先生の言うことには
「アキレス腱が切れてます」。。。。
え~~~!!

すぐに知り合いの整形のうまい病院を紹介してくれましたが。。。。
実はそこまえ~に行った事があってあまり好印象を持ってない病院でした
そんなこともありエリン舎さんに聞いてみたら杉浦さんがいいんじゃないかということで、ろ~ずも股関節でかかっていたので安城まで飛んできました
杉浦さんについて8時頃でした
まだまだ患者さんがいっぱい居ました
とりあえず受付を済ませて待ってました
主治医は手術に入っているのでとりあえず診てみますね~~ってコトで。。。
足を触って。。。
アキレス腱切れてませんよ。。。よかったですね~~♪♪
レントゲンも撮って見ましたが骨にも異常は無くやっぱりなめすぎて菌が入ったようです
足の先のほう全体が腫れてしまってるので心配したのですがステロイドと抗生剤で様子見です
手術されなくてよかったね~~って(笑)
もちろん検査すればきっと紹介された先でもわかったとは思うのですが万が一ってこともありますからね
何はともあれ無事に我が家に帰り着いてほっとしている臣でした(笑)
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-09 00:35 |

ふわふわ

久しぶりにシャンプーにエリン舎さんに行ってきました
シャンプーしてふわふわになりましたよ~~
b0200453_1024572.jpg

エステルの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました
噂には聞いてましたが本当に大きい(笑)
まだ40日ですがもう2カ月過ぎたぐらい
ろ~ずが我が家に来たころと同じくらいな気がします
この子たちはエリン舎さんにのこるそうです
どんな子になるのか楽しみですね
b0200453_10242716.jpg
b0200453_10244867.jpg

それにしても腕?カメラ?両方悪いので可愛くとれなくってごめんなさいです~~(泣)
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-07 10:32 | ろ~ず

うさみみ

今年の顔をどうぞ~~
b0200453_2502994.jpg

ちょっといい男でしょ(笑)
b0200453_2512721.jpg

めずらしくまじめな顔してます(爆)
b0200453_2514436.jpg

b0200453_2542988.jpg

ちなみにうさみみは小さいお姉さんの手作りです
バイト先のわんこにもあげたみたいです

b0200453_2522855.jpg

こちらはクリスマスプレゼントにいただいたサンタさんをめずらしく一緒に遊んでます
いつもは臣がすぐに遠慮してしますんです
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-03 02:59 |

あけましておめでとうございます

行ってきましたよ~
予想どおりちょろい雪遊びでしたがまあまあ我が家にしてはこんなものか。。。
30日大掃除がすんでから出かけたのは夕方・・4時過ぎでした
ナビによると到着は7時半ごろでした
途中でご飯食べたり散歩させたりで到着したのは9時過ぎてました
今回は西湖のバンガローに予約したのですが30日の素泊まりで大人が5200円わんこが大型犬2100円小型犬1050円のんびりゆったりさせてもらってわんずは雪でちょっとは遊べてまあまあな旅でした
雪が降ってよかったです
きっと雪が降らなかったらそのまま帰ってきてたと思います(笑)
何回もドッグランで遊んで雪で遊べてよかったです
b0200453_955524.jpg
b0200453_9564888.jpg

31日は富士山を眺めながら帰ってきました
雲がなにもかかってなくてきれいでした
b0200453_9572754.jpg

御殿場のアウトレットに行ってちょこっと買い物してきました
入場制限してましたが外部の駐車場にとめてシャトルバスで行ってきました
旦那とわんこは車でお留守番(笑)
娘と二人で面白かったです
b0200453_10253011.jpg

車中はこんな感じ
ゲージにろ~ずを入れて(飛び出るので)臣はおりこうさんなのでベッドを置いてそこで寝てました
ロープでゲージを固定していたのですが邪魔そうだけどまあ大丈夫かなぁってかんじ
b0200453_958776.jpg

帰りに旦那の妹のところによってお年玉を置いてネコちゃんに挨拶して返ってきました
このとき庭でトイレさせてもらったのですがそのとき臣がロープにからんでしまってかわいそうなことしちゃいました
15歳のビーグルちゃんがいるのですがその子を散歩に連れてい居ってもらってその間にと入れさせてもらったのですがろ~ずがちょうど帰ってきたビーグルちゃんに反応してしまいその時かそのあとビーグルちゃんが帰ってきたときに反応したのか?
きっと心細くて痛かったよね(涙)
まあ怪我はなくて影響もないようなのでよかったです
b0200453_959513.jpg

さくらももちろん一緒でしたが雪の上では寒いと文句言ってガタガタしてました(笑)
帰ってからは爆睡です
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-01 10:42 | お出かけ