<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

挑戦

b0200453_053166.jpg

昨日からステロイドを抜いてみました
気候も過ごしやすくなったしこの頃調子がいいのでちょっと冒険です
今のところは何とかいい感じ
時々思い出したようにエアーカキカキしてます
時々は顔とかあごとかをかいてます
なんだか過剰に反応してしまうのですが。。まあ。。このぐらいは想定内で・・・
このままいいかんじでいってほしいなぁ~~

ところでろ~ずの顔が変なのは掃除機かけてるから(笑)

b0200453_054214.jpg

掃除機かけ終わったらこんな感じです
b0200453_05507.jpg

なぜか犬団子になってました
いったいんいがしたいんでしょうね?

寒くなってきて朝いつの間にかベッドで一緒に寝てます

明日は台風が上陸するかも?
被害がないといいですね
無事にすごせるようにポチっとね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-30 00:26 | アレルギー

元気です

b0200453_056310.jpg

久しぶりです
なんだかばたばたしてるうちに日々すぎていきます
臣はまだまだお薬と離れられません

でもこのごろステロイドの錠剤を半分にしてみました
ちょっと危ないようなときもあるんですが何とか無事にすぎてるのでもう少し様子を見てステロイドをなくしてみようともくろんでます
b0200453_0564294.jpg
b0200453_057568.jpg

顔はこのごろは大丈夫なのですが足をなめなめしてしますので今でもまっかっかです
だんだんよくなってくるといいね~~
b0200453_0561415.jpg

今日はろ~ずも洗いました
臣は寒かったのか洗ってたら震えてましたよ
お湯で洗ってたのですが毛がない分途中が寒かったかな?
これから寒くなるといやだね

ろ~ずは相変わらずウンチにいろいろ入ってます
靴下タオルの切れ端シートの端などなど。。。。
何かしらどこからかもって来るんですね~~(汗)

へんなもの食べるなよ~っとポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-28 01:22 |

うえてる?

b0200453_23582861.jpg


近頃カイカイの症状が落ち着いてる臣です

ただ御飯が野菜と肉・魚しか食べられないのでお腹がすくのがはやいこと

穀類芋類など腹持ちいいものが食べられないのです

いままで食べ物をあさった事など無かったので油断していましたが先日きな粉のお菓子とかいろいろあさってたべちゃってました

なのでカイカイ再発しましたが少しだったので1晩寝ればよくなってたので一安心

これからはよけいに気をつけなくっちゃ

いまの状態で薬を減らしていけたらいいんですけど

おしっこの量がはんぱないので毎日大変です

でもおかげで楽に過ごせるんだから感謝です

御飯もそろそろ2ヶ月をすぎて効果が出てきてる事を期待します


ろ~ずの抜糸が無事に終わりました
シャンプーしなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-13 00:09 |

復活

b0200453_23114582.jpg

臣の食べられるおやつはキスの干物?です
ろ~ずも大好きです
なのでキスを持って「はいポーズ」
b0200453_23124291.jpg

ろ~ずはかえってきてすぐからやっぱりハイパー娘でしたがさすがに臣とはからんでいなかったのですが翌日にはもう臣とガウガウしてました(笑)
これってよく見るとろ~ずの顔に臣がのっかってるんですよ
b0200453_2313551.jpg

昨日は臣の病院に行って来ました
カイカイが順調にいってるのでステロイドを減らしていく事にしました
だんだん減らしていけるようにしたいです
そのときろ~ずも一緒に行って体重量ってもらったのですがやっぱり33キロでしたが、ちょっとダイエットしたほうがいいですよ~~ってことでした
太ってはいないけど理想体重からいったら29.5キロぐらいがいいそうです
臣はもう少し太ってもいいですねっていわれたのですが太れないんですよね(汗)
ろ~ずの御飯は臣のご飯にフードを足した感じなのでやせてもいい感じなのですがそうならないのはなぜでしょう?
b0200453_2313193.jpg

しばらくフードをダイエット用にしてみることにしました
もうちょっとスリムになるようにがんばります

ダイエットがんばって~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-07 23:38 |

おかえり~~

b0200453_2337358.jpg
b0200453_23371596.jpg


お昼にろ~ずさん帰ってきました

帰ってきてから早速臣とからんでましたがいつもよりはちょっと抑え目な感じ?

御飯を食べてちょっとしてから事件が・・・・

私のベッドでおしっこしてくれました

部屋の入り口で掃除機かけてたのでトイレに行けなかったのか?

それにしてもかえってすぐにそれはないべ~~

今日の体重は33キロだったそうです

やっぱりちょっとやせました

今日の食欲ならすぐに戻りそうですが(笑)

でもまだ怖いので御飯少なめなのでさくらと臣の御飯を狙ってそばを離れません(汗)

臣はろ~ずが帰ってきてまずクンクンしまくりです

部屋にいってからはろ~ずにのってましたけどね(笑)

ろ~ずさんおかえり~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-04 23:57 | ろ~ず

マグロ

b0200453_22595832.jpg

臣の御飯の中に入っているのはマグロの切り落とし?というかかたまりですね
知ってのとおり我が家はお刺身にことかきません
生でお刺身食べるの大好きで(最近分かったのですが)よかったです
かたまりのマグロをどうやって食べるか見てたら一口で食べちゃいました(笑)
これからもお魚食べれるからね
ちょっと肉付きも戻ってきたようです
b0200453_2301960.jpg

気がつくとおもちゃで遊んでました
今まではおもちゃどころじゃなかったもんね
気がつきました?そうそうカラーが取れてます
わんこを残して出かけるときは心配なのでカラーを付けていきましたが今日はほとんどカラーを付けないで過ごせました
b0200453_2303234.jpg

今も人の目の前で甘えてますがカイカイしなくて気持ちよさそうです
お薬が効いてるのと食事が効果が出てきたかな?
もうそろそろ2ヶ月ぐらいたちますからね(フードをやめてから)

さくらは椅子に乗って寝るのがお気に入りです
でかいやつらに踏まれる心配もないし(笑)
b0200453_2304481.jpg


PS・ろ~ずさん明日退院してきます
   またまたにぎやかになります♪♪よかったね~っとポチッとお願いします
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-03 23:17 | アレルギー

ちょっといい感じ

ろ~ずに面会に行ってきたんですがまだ直接はあわせてくれないのでガラス越しです
昨日まではあまり反応しなかったのですが今日はお母さんのところに行くの~~って感じで主張してましたが看護婦さんが離してくれないのでいじけてました
もうそろそろ退院できそうです
あしたあたり詳しい日程を教えてくれそうです
b0200453_0405895.jpg

今臣が飲んでるお薬です
ステロイドをなるべく減らすように代替品のものを使ってます
どれがどれかはよく分かりませんが。。。(汗)
b0200453_0414843.jpg

今日はカラーをちょっと取ってみました
久しぶりにフリーにできました
b0200453_042518.jpg

御飯もいつもはカラー付きで食べてるので今日は食べやすそうです
御飯の中身は、大根人参キャベツ小松菜水菜ブロッコリー羊(生肉)サーモン(蒸し焼き)です
なんだか代わり映えしませんがまあ喜んで食べててくれるのでいいかな?
変えようが無いというのが本音ですが。。。。
b0200453_0421521.jpg

この大きさのお皿で2杯食べてます
今日はたくさんあったので2.5杯食べちゃいました
おなかポンポンになってましたよ(笑)
b0200453_0423434.jpg

今日はおまけでいつもは目に付かない?さくらさん
b0200453_0425224.jpg

今年の11月18日で10歳になります
心臓の薬を飲んでますがとっても元気です
人は好きですがわんこは嫌いです(笑)ろ~ずと時々真剣にけんかします(汗)
いつまでも元気でいてね
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-02 01:12 | ろ~ず