<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

経過報告

おはようございます

昨日ろ~ずに会いに行ってきました
興奮して傷口が開いてはいけないからとガラス越しの対面?でした
ろ~ずは気がついていなかったみたいですけどね。。。

お腹を開いてみたら腸にあったものは結腸のほうに移動していたようで見つからなかったそうなんですが胃に大きな塊があってそれを取り出したそうです
もし異物が見つからなかったら避妊手術をしてもらうようにお願いしていたのですがそれはできませんでした
胃に入っていたものを見せてもらったのですがなんかぬいぐるみの1部を食いちぎって食べちゃったみたいな感じ?だったのですが(中に綿も入ってました)家に帰ってからあれこれ見てみましたがそれらしきものが見当たりません
いったいなんだったんだろう
b0200453_10495491.jpg

ふとこれかも。。。と思ったもの
イルカのぬいぐるみです
さくらと比較してみるとわかると思うのですがすごく大きいんです
片手が無いのがわかります?
素材の感じは違うんですが大きさからいったらこれかな?みたいな感じ
ほんとにライ君をみならってモノを大事にしてほしいです
おもちゃもピコピコが大好きで時々あげるのですが即効で壊してしまいます
なので時々しかあげられないんです(泣)しかも安いもので。。。


b0200453_1059012.jpg

一方臣は落ち着いたものです
カイカイは相変わらずですがろ~ずがいなくても気にしてない?みたいです
本当は寂しいのか?聞いてみたいですね~~
また馬鹿やって。。。とか思ってるのかも(笑)

昨日は夕方に以前いったことがあるH病院にいってきました
受付で○○○臣ですが・・・って言ったらバーニーズのですか?って。。。
覚えていてくれました
それだけひどい状態だったのかな?
たしか1年ぶりぐらいだと思うのですが
もう検査もなにもやりつくしているのでとにかく食事の結果が出るのも3ヶ月はかかるのでとりあえずかゆみを取ってあげたいってことで相談してお薬をもらってきました
お薬を飲ませるには抵抗もあるのですがなめてばかりでは良くなる暇も無いので今回は我慢です
シャンプーも毎日しても大丈夫だって言ってもらえたのでまたがんばるっちゃ(笑)
昨夜飲んで今日なのではっきりとはいえませんがなんだかよさそうです
これで食事の効果が出てきたらいいのにな~~
ビタミン類が不足するかもなので生肉も足してやろうかと思って今日なみかたさんにポチッとしてみました
今回はウサギ・ベニソン・馬と羊で羊以外は少しずつにして様子見る事にしました
いろいろ食べれたらいいのになぁ~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-29 11:24 | ろ~ず

いやな予感

今日の主役?は臣ではなくろ~ずです

金曜日から御飯を食べなくなりました
夜に少し吐きました
なんか元気が無かった
いつもなら臣と一緒に絡むのにそれも無くさくらとも遊びません
土曜日の朝朝食の支度をするのに早くても一緒に降りてくるのに降りてきません
やっぱりなにか変。。。。ってことでK病院に連れて行きました
前科があるので1日様子見ってことで預けてきました
今日の昼間電話したら手術で手が話せないので後から電話をしてくれることになりました
先程電話があって。。。
やっぱり御飯を食べない
便の検査をすると血が混じってるみたい
血液検査をすると何とかいう数値が(白血球ではないもの)はかれないくらいになってる
ということで今からバリウムを飲ませて検査をするそうです

5月の23日にお腹を切ったばかりなんですよ~~
たのむから~~
なんだかいやぁ~な予感が頭の隅を横切っていきます

おなか切らずにすむように祈っててくださいね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-26 15:52 | ろ~ず

どんなもんか?

b0200453_23512632.jpg


ご無沙汰しておりますが臣も元気です

先日病院に行ってきました

ステロイドも効かないし・・・正直先生がお手上げだといわれました

もう一度 はじめに戻って一からもう一度はじめてみようと思います(ふ~~)

はじめからって言っても肌の状態がいい感じになったら皮膚をもう一度検査してみようかと思います

また前の皮膚科の病院にいってみようか・・・・・

でもまだ希望を持って今の病院でもうしばらく見てもらおうかと思います

ところで今日は雷がすごかったですね

臣は雷花火などだめなので心配しましたがサンダーシャツなるものを着せたらちょっと落ち着いていたようです
旦那さんが見てたのですがいつもより落ち着いていた模様(笑)

b0200453_034573.jpg
b0200453_041482.jpg


なんとか早く良くなるといいね~ってポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-24 00:08 | アレルギー

いいにおい

今日も昼間は暑かったですね
朝夕はちょっと秋めいてきて臣も過ごしやすそうです
だんだんろ~ずがいいにおいがしてきたようで臣が気になって気になって。。。
b0200453_00626.jpg

ろ~ずに怒られながら寄り添ってます(笑)
b0200453_001772.jpg

おもちゃで遊ぶ余裕?もできたようです
b0200453_002815.jpg

臣の下にあるグレーのものは何年も前に買った石です
なんて石だったかは忘れちゃいましたが臣のお気に入りなんです
b0200453_044140.jpg

ふと気がついたらこんなかっこになってました
b0200453_095961.jpg

ろ~ずは重くもないのか?気にならないようで臣は今は完全に寝ちゃってます
ちょっとちんちんの先っぽのぞいてますが・・・・・(笑)

ご飯は穀類はなしにして今日はおからを炒って足してみました
今のところはよさそうですがこのままの状態ですごせればいいんですけどね
このままの状態で過ごせますようにぽちっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-18 00:21 | アレルギー

SMAP

行ってきましたよ~~SMAP
スタンド席の8列目だったのでいったことある人ならわかると思いますが目の前を5人が通っていきました003.gif
特に中居君は目の前で止まったんです~~もう声がかれました(笑)
また来年コンサートやってくれるといいなぁ~~

15日にまず臣をシャンプーしてからE舎にわんずを預けて新幹線で出かけました
この日は誰もうちにいなかったのでこの際という事で家中にアースOッドを仕掛けました
こんな事でもないと家中はなかなかできませんもの(爆)
b0200453_2325784.jpg
b0200453_2325211.jpg

15日は臣の姉妹のかおりん宅に泊まらせてもらいました
写真は臣の姉妹の桃子ちゃんです
臣とは違って運動系のハイパーお嬢さんです
久しぶりに見たら立派なお嬢さんになっててびっくり
わいろを差し上げたのでいい笑顔を向けてくれました017.gif
b0200453_23254458.jpg

16日はホテルでランチしてからおのぼりさんらしく(笑)お台場に行ってきました
フジテレビではとんねるずの「した」だったかの録画の最中でした
隙間からちょこっと見えました
b0200453_23261473.jpg
b0200453_23262875.jpg

いろいろ写真を撮っておのぼりさん満喫してきましたよ041.gif

E舎で臣をまた刈ってもらってきました
見慣れたらこれもありですね053.gif
丸刈りになった臣にポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-16 23:55 | アレルギー

相変わらずな日々

b0200453_2274125.jpg


お久しぶりです

相変わらずバタバタした日々を送っておりますが・・・・

臣も相変わらずカイカイの日々です

ステロイドを飲んでるのではいるのですがあまり変化ないような気がします

いつもかゆそうにしてるわけではないので効いてるといえば効いてるのか?

でもスイッチが入っちゃうとたまらない感じです

ご飯は大根人参小松菜水菜。。。と、マカロニと鶏肉もしくは羊肉でやってみました

マカロニは初めて使ってみました

昨日はよさそうでしたが今日になって今、目が赤くなってます

b0200453_23314324.jpg


右前足がますますひどい事になってます(涙)

は~~~~っとため息つきながら臣と目を合わせる毎日

なんだかまたやせたみたいな気がして。。。。

野菜だけでは栄養足りないしね~

臣君がんばって~~とポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

明日からちょっくら東京まで出かけてきます
メインはSMAPの東京ドームコンサートでっす
わんずはE舎でお留守番
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-14 23:41 | アレルギー

なんだこりゃ

水曜日は短大時代のお友達と25年ぶりぐらいに会って楽しい時間を過ごさせていただきました
1人泊まったので昼ごろまでふらふらしてました
帰ってからわんこのご飯を上げて警察で免許の更新です
(はい。ゴールドじゃありませんがなにか?)
夕方買い物終わって帰ってきたら臣の顔がこんなになってました
b0200453_9425542.jpg
b0200453_943952.jpg

お父さんになにかあげてか聞いてみたら何もあげてないとのこと・・・・・
カラーもしてたのになんでか?
前の日にろ~ずがごみをひろげてくれて(目を背けてます)その時なにか食べたか?
でも当日じゃないのに・・・・いまだに疑問ですが
今朝もまだ赤くはれぼったくなってますがだいぶ落ち着いてきました
せっかくちょっと良くなってきてこれならカラー取れるかな?って期待したのになあ~~
また1からはじめなくちゃ
b0200453_94494.jpg

これは私の腕です(汗)
毛虫にやられちゃった
臣の気持ちがちょっとわかったかな?

b0200453_9451532.jpg

ろ~ずさん 
大人になりました(笑)
生理がやっときました
臣は痒いわ・・・ろ~ずがいいにおいでちょっかいだすわで忙しいです
去勢してあるんですが・・・本能ですかね?
ちょっとかわいそうですが。。。。ろ~ずに毎日怒られてます(笑)


b0200453_9463789.jpg

2年ぐらい前の臣です
元はこんなに可愛いんですよ
はやくこんな風に戻れますようにってポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-10 10:13 | アレルギー

バニラドール?

今日はポムさんのプールに行ってきました
ろ~ずはおだてると(笑)一生懸命泳ぎます
タイトルのバニラドールはバーニーズとラブラドールで。。。わかります?

臣は。。。しっかり拒否ってくれました(汗)
b0200453_154213.jpg

b0200453_0371157.jpg
b0200453_0372628.jpg

動画も(携帯で)撮ったのですがどうやってブログに載せたらいいのかわかりません(涙)
わかる方どなたか教えてください

臣を何とか1回放り込みましたが胴衣を付けてなかったのであっぷあっぷしてました
腰までぐらいのところへなんとか連れ込んで冷たい水でひやしてやりましたがろ~ずに気をとられてるといつの間にか逃げてましたので写真はなしです

その後病院に行ってきました
やっぱりステロイドを使ってようすをみることにしました
食べ物も様子を見ながら食べれるものを手探りで探していく事にしました
シャンプーを毎日してるって言ったら1日おきでいいですよっていわれました
でも、臭くなるんです。。。って言ったらシャンプーなしで水で流すだけにすればって教えてもらいました
様子を見ながらシャンプーも勉強していきます
そうそう臣が29キロ台になってました
やっぱり炭水化物がたべれないのがきついな~~
もうちょっと肉を増やしてやらねば。。。
ろ~ずは同じように食べてるのに(フードは足してますが)36キロ台でちょっとやせたぐらい
この違いは何なんでしょうね~~
やっぱりどこの世界も女は強いのね(笑)

がんばってご飯食べて~っと臣にポチッと応援お願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-08 01:11 | アレルギー

やっぱステロイド?

金曜日に洗えなかったのでなんだかくっちゃっくなってしまっておまけにカイカイがまたまたひどくなってきたようで。。。。
土曜日には夜遅くなりましたが洗いました
時間は昼間ではなく夜です
11時すぎてしまいましたがなんとか終了
b0200453_22374568.jpg

このごろまたカイカイがぶり返してきています
何でかな?
やっぱりステロイドが効いてたのかな?
いろいろ食材を変えてみましたが特にこれといったものが見つかりません
大根・人参をメインに小松菜・水菜・キャベツなど
炭水化物を16雑穀にしたり麦・玄米など使ってみましたが特にこれといったものがわかりません
麦がいいかな?って思うとまた調子悪くなったり。。。。

今日は朝シャンプーしました
b0200453_22403269.jpg

シャンプーもないので明日こそは病院に行ってこないとね
なんていわれるかちょっと怖い気もします

病院でいい事ありますようにってポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-07 00:51 | アレルギー

じつは。。。

ろ~ずが山中湖に水泳の訓練に行ったときにひまわりちゃんのままが撮ってくれたお気に入りの1枚です
勝手に載せちゃってごめんなさい
でも可愛いでしょ
b0200453_23273396.jpg


今日は時間が取れなくてシャンプーお休みです



昨日でステロイドが終わりました

ステロイド飲んでいなくてもあまり変わりないようです

臣は麦があまりお好きじゃないようです

食べるのにちょっと時間がかかります

それでも他にないから仕方なく?食べちゃいますが。。。

ろ~ずのご飯はフードでいいんですがフードとご飯を混ぜるとフードだけを上手に残します

栄養面でもフードも混ぜたほうがいいと思うので少しずつ混ぜちゃってますけどね

実は我が家のわんこたち。。。健康体というわけではありません
臣はアレルギー、さくら(トイプードル)は心臓弁膜症、ろ~ずは股関節。。。でもみんな元気です
これからもうまく病気と付き合っていこうと思います

うまい具合に付き合ってね~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-03 23:44 | ろ~ず