カテゴリ:ろ~ず( 8 )

ついに。。。

なにが、ついにって。。。
b0200453_051769.jpg

これ買っちゃいました
まだまだ使いきれてませんが。。。。
とりあえず撮ってみました
まだレンズも望遠使ってません・・カバーがついたままです(;一_一)
b0200453_052281.jpg

25日にろ~ずを杉浦さんまで連れて行って帰りにちょっと遊んできました
可愛くとれたかな?オートで撮ってますがっていうか他はまだ使えてません(汗)
b0200453_174544.jpg

b0200453_183021.jpg

たまにはさくらもね(笑)
b0200453_0524216.jpg

時々咳がでてかわいそうですが元気です
デカワンこの中に飛び込んでいくので踏まれないかと心配になります
b0200453_053893.jpg

26日に帰ってきました
我が家に帰ってきてハイテンションだったのか当日は痛そうなそぶりもなく痛くないのかね~~って言ってたら今日は朝階段降りるのに痛そうでヒンヒン言ってました
でも夜になったらそんなこと忘れてます(笑)
再来週ぐらいに抜糸に行く予定です
お腹を気にする風でもなくエリカラもなしですごしています
これからは太らないように注意しないとね

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-28 01:10 | ろ~ず

ふわふわ

久しぶりにシャンプーにエリン舎さんに行ってきました
シャンプーしてふわふわになりましたよ~~
b0200453_1024572.jpg

エステルの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました
噂には聞いてましたが本当に大きい(笑)
まだ40日ですがもう2カ月過ぎたぐらい
ろ~ずが我が家に来たころと同じくらいな気がします
この子たちはエリン舎さんにのこるそうです
どんな子になるのか楽しみですね
b0200453_10242716.jpg
b0200453_10244867.jpg

それにしても腕?カメラ?両方悪いので可愛くとれなくってごめんなさいです~~(泣)
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-07 10:32 | ろ~ず

気になること

b0200453_2357488.jpg


こんばんは
ずいぶんご無沙汰してしまいましたがみんな元気です
人がご飯食べてるとそばにじっと固まって見ているろ~ずです
臣はあきらめがはやくて自分のベッドで寝てるんですが。。。

人のものあげてないはずなんですがね~~

前回アトピカをもらってからお医者さんに行ってないので次回来週あたり行ったときにジェネリックのこと聞いてみるつもりです

後、気になることが。。。ろ~ずがすごく陰部を気にしているんです
前々から気になっていたのですが何回かお医者さんでも聞いています
ときどきジェルのような透明の液体が落ちてることがあって今度お医者さんに行ったとき聞いてみようかと思ってます

心配ないよってポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-11-26 00:10 | ろ~ず

おかえり~~

b0200453_2337358.jpg
b0200453_23371596.jpg


お昼にろ~ずさん帰ってきました

帰ってきてから早速臣とからんでましたがいつもよりはちょっと抑え目な感じ?

御飯を食べてちょっとしてから事件が・・・・

私のベッドでおしっこしてくれました

部屋の入り口で掃除機かけてたのでトイレに行けなかったのか?

それにしてもかえってすぐにそれはないべ~~

今日の体重は33キロだったそうです

やっぱりちょっとやせました

今日の食欲ならすぐに戻りそうですが(笑)

でもまだ怖いので御飯少なめなのでさくらと臣の御飯を狙ってそばを離れません(汗)

臣はろ~ずが帰ってきてまずクンクンしまくりです

部屋にいってからはろ~ずにのってましたけどね(笑)

ろ~ずさんおかえり~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-04 23:57 | ろ~ず

ちょっといい感じ

ろ~ずに面会に行ってきたんですがまだ直接はあわせてくれないのでガラス越しです
昨日まではあまり反応しなかったのですが今日はお母さんのところに行くの~~って感じで主張してましたが看護婦さんが離してくれないのでいじけてました
もうそろそろ退院できそうです
あしたあたり詳しい日程を教えてくれそうです
b0200453_0405895.jpg

今臣が飲んでるお薬です
ステロイドをなるべく減らすように代替品のものを使ってます
どれがどれかはよく分かりませんが。。。(汗)
b0200453_0414843.jpg

今日はカラーをちょっと取ってみました
久しぶりにフリーにできました
b0200453_042518.jpg

御飯もいつもはカラー付きで食べてるので今日は食べやすそうです
御飯の中身は、大根人参キャベツ小松菜水菜ブロッコリー羊(生肉)サーモン(蒸し焼き)です
なんだか代わり映えしませんがまあ喜んで食べててくれるのでいいかな?
変えようが無いというのが本音ですが。。。。
b0200453_0421521.jpg

この大きさのお皿で2杯食べてます
今日はたくさんあったので2.5杯食べちゃいました
おなかポンポンになってましたよ(笑)
b0200453_0423434.jpg

今日はおまけでいつもは目に付かない?さくらさん
b0200453_0425224.jpg

今年の11月18日で10歳になります
心臓の薬を飲んでますがとっても元気です
人は好きですがわんこは嫌いです(笑)ろ~ずと時々真剣にけんかします(汗)
いつまでも元気でいてね
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-02 01:12 | ろ~ず

経過報告

おはようございます

昨日ろ~ずに会いに行ってきました
興奮して傷口が開いてはいけないからとガラス越しの対面?でした
ろ~ずは気がついていなかったみたいですけどね。。。

お腹を開いてみたら腸にあったものは結腸のほうに移動していたようで見つからなかったそうなんですが胃に大きな塊があってそれを取り出したそうです
もし異物が見つからなかったら避妊手術をしてもらうようにお願いしていたのですがそれはできませんでした
胃に入っていたものを見せてもらったのですがなんかぬいぐるみの1部を食いちぎって食べちゃったみたいな感じ?だったのですが(中に綿も入ってました)家に帰ってからあれこれ見てみましたがそれらしきものが見当たりません
いったいなんだったんだろう
b0200453_10495491.jpg

ふとこれかも。。。と思ったもの
イルカのぬいぐるみです
さくらと比較してみるとわかると思うのですがすごく大きいんです
片手が無いのがわかります?
素材の感じは違うんですが大きさからいったらこれかな?みたいな感じ
ほんとにライ君をみならってモノを大事にしてほしいです
おもちゃもピコピコが大好きで時々あげるのですが即効で壊してしまいます
なので時々しかあげられないんです(泣)しかも安いもので。。。


b0200453_1059012.jpg

一方臣は落ち着いたものです
カイカイは相変わらずですがろ~ずがいなくても気にしてない?みたいです
本当は寂しいのか?聞いてみたいですね~~
また馬鹿やって。。。とか思ってるのかも(笑)

昨日は夕方に以前いったことがあるH病院にいってきました
受付で○○○臣ですが・・・って言ったらバーニーズのですか?って。。。
覚えていてくれました
それだけひどい状態だったのかな?
たしか1年ぶりぐらいだと思うのですが
もう検査もなにもやりつくしているのでとにかく食事の結果が出るのも3ヶ月はかかるのでとりあえずかゆみを取ってあげたいってことで相談してお薬をもらってきました
お薬を飲ませるには抵抗もあるのですがなめてばかりでは良くなる暇も無いので今回は我慢です
シャンプーも毎日しても大丈夫だって言ってもらえたのでまたがんばるっちゃ(笑)
昨夜飲んで今日なのではっきりとはいえませんがなんだかよさそうです
これで食事の効果が出てきたらいいのにな~~
ビタミン類が不足するかもなので生肉も足してやろうかと思って今日なみかたさんにポチッとしてみました
今回はウサギ・ベニソン・馬と羊で羊以外は少しずつにして様子見る事にしました
いろいろ食べれたらいいのになぁ~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-29 11:24 | ろ~ず

いやな予感

今日の主役?は臣ではなくろ~ずです

金曜日から御飯を食べなくなりました
夜に少し吐きました
なんか元気が無かった
いつもなら臣と一緒に絡むのにそれも無くさくらとも遊びません
土曜日の朝朝食の支度をするのに早くても一緒に降りてくるのに降りてきません
やっぱりなにか変。。。。ってことでK病院に連れて行きました
前科があるので1日様子見ってことで預けてきました
今日の昼間電話したら手術で手が話せないので後から電話をしてくれることになりました
先程電話があって。。。
やっぱり御飯を食べない
便の検査をすると血が混じってるみたい
血液検査をすると何とかいう数値が(白血球ではないもの)はかれないくらいになってる
ということで今からバリウムを飲ませて検査をするそうです

5月の23日にお腹を切ったばかりなんですよ~~
たのむから~~
なんだかいやぁ~な予感が頭の隅を横切っていきます

おなか切らずにすむように祈っててくださいね
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-26 15:52 | ろ~ず

じつは。。。

ろ~ずが山中湖に水泳の訓練に行ったときにひまわりちゃんのままが撮ってくれたお気に入りの1枚です
勝手に載せちゃってごめんなさい
でも可愛いでしょ
b0200453_23273396.jpg


今日は時間が取れなくてシャンプーお休みです



昨日でステロイドが終わりました

ステロイド飲んでいなくてもあまり変わりないようです

臣は麦があまりお好きじゃないようです

食べるのにちょっと時間がかかります

それでも他にないから仕方なく?食べちゃいますが。。。

ろ~ずのご飯はフードでいいんですがフードとご飯を混ぜるとフードだけを上手に残します

栄養面でもフードも混ぜたほうがいいと思うので少しずつ混ぜちゃってますけどね

実は我が家のわんこたち。。。健康体というわけではありません
臣はアレルギー、さくら(トイプードル)は心臓弁膜症、ろ~ずは股関節。。。でもみんな元気です
これからもうまく病気と付き合っていこうと思います

うまい具合に付き合ってね~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-09-03 23:44 | ろ~ず