カテゴリ:臣( 19 )

アキレス腱?

水曜日の頃から足をびっこ引くようになってた臣です

足をなめすぎて自分で『ひゃん』って言ってたので(よくあることですが)なめすぎていたたになっちゃったかな?って思っていたのですが金曜日になってもよくならなくてかえって悪くなってしまいました
土曜日にはご飯もあまり食べなくて階段も上るのに苦労しているしだいで・・・・
今日は出かけてもよさそうだったので行きつけの病院にいってきました
先生の言うことには
「アキレス腱が切れてます」。。。。
え~~~!!

すぐに知り合いの整形のうまい病院を紹介してくれましたが。。。。
実はそこまえ~に行った事があってあまり好印象を持ってない病院でした
そんなこともありエリン舎さんに聞いてみたら杉浦さんがいいんじゃないかということで、ろ~ずも股関節でかかっていたので安城まで飛んできました
杉浦さんについて8時頃でした
まだまだ患者さんがいっぱい居ました
とりあえず受付を済ませて待ってました
主治医は手術に入っているのでとりあえず診てみますね~~ってコトで。。。
足を触って。。。
アキレス腱切れてませんよ。。。よかったですね~~♪♪
レントゲンも撮って見ましたが骨にも異常は無くやっぱりなめすぎて菌が入ったようです
足の先のほう全体が腫れてしまってるので心配したのですがステロイドと抗生剤で様子見です
手術されなくてよかったね~~って(笑)
もちろん検査すればきっと紹介された先でもわかったとは思うのですが万が一ってこともありますからね
何はともあれ無事に我が家に帰り着いてほっとしている臣でした(笑)
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-09 00:35 |

うさみみ

今年の顔をどうぞ~~
b0200453_2502994.jpg

ちょっといい男でしょ(笑)
b0200453_2512721.jpg

めずらしくまじめな顔してます(爆)
b0200453_2514436.jpg

b0200453_2542988.jpg

ちなみにうさみみは小さいお姉さんの手作りです
バイト先のわんこにもあげたみたいです

b0200453_2522855.jpg

こちらはクリスマスプレゼントにいただいたサンタさんをめずらしく一緒に遊んでます
いつもは臣がすぐに遠慮してしますんです
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-03 02:59 |

雪遊び

まったくもっての放置状態ですみません
今年の仕事も29日で仕事納めです
30日の大掃除をしたら初めて西湖方面にお泊りに行きます
臣が雪を見ると犬が変わるって言われていたので雪遊びをさせてやりたくてね~~
なんだか思いのほか雪が多くて大変かも・・・・
おとうちゃま運転がんばってくださいませ(笑)

私も半世紀すごいましたが(爆)雪遊びに行くのは数えるほど。。。
何を着ていけばいいのかもよくわかってません042.gif
長靴?というかブーツ?もないから行く前にどこかで仕入れていかないとね~~

来年もよろしくお願いします

b0200453_0271170.jpg


報告お待ちくださいね

コメントがなんだか荒らされていますので承認制にさせていただきました
よろしくお願いします
[PR]

by bernese0711 | 2010-12-30 00:38 |

お嬢

お久しぶりです(毎度のことですが・・・・・)

臣は今のところアトピカでだいぶ落ち着いてきました
食事ですがフード・穀類は完全に除去で大根人参をおもに菜っ葉とかブロッコリーなどの野菜を足してそれに魚と羊か馬の生肉を足してます
すんごく喜んで食べてくれるので作りがいがありますよ~~
炭水化物が取れないので食べても太らないけどかえってそれもいいのかな~っと思うようになりました
肥満とは縁がなさそうですからね
写真は先日ドッグランに行ったときに撮ってもらった物です
やっぱりカメラで違いますね~

b0200453_10495221.jpg


b0200453_10502282.jpg


ろ~ずはエコーで診てもらったところでは今のところ大丈夫とのことでした
また気になることがあったら診てもらおうと思います
あとさくらとろ~ずが本気でやりあうことがときどきあって先日私が間に入って止めたらろ~ずに足のふくらはぎのところを噛みつかれて歯形が残ってしまいました
女王様気質のろ~ずですから臣にもつよ~いお嬢ですがこんなことは初めてでこまったこちゃんです
まだ1歳半ぐらいなのでもうちょっと落ち着いてくればよくなるかな?
その前にさくらが怪我しないようにしないとね

コメントいただいてる皆様
今ちょっと忙しく追われていますのでまた落ち着いたらお返事させてください
よろしくお願いします

気の強いお嬢とおばあに仲良くしろよとポチっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-12-07 12:07 |

ひなたぼっこ

b0200453_2259037.jpg


今日洗濯物を干していると足元で臣がひなたぼっこしてました

こんな日が一番幸せです

今日は臣をシャンプーしてもらいました

近くの病院でオゾン・マイクロバブルシャワー「オーミュー」をやってもらいました

バーニーズで6300円は安いです。。。が、それでも自分で出来るならその方がお手軽です

こないだ薬用シャンプーを徳用で買ったのです

まあ暇ができるようになったらまたがんばんべ(*^_^*)

無理せず地道にがんばります

アトピカのジェネリックもいろいろ調べてみました

今ではネットでも買えるんですね

でも小さいサイズしかなくせっかく保険に入っているので病院にジェネリックを聞いてみようかと思います

安くお薬買えますようにポチっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-11-18 23:09 |

アトピカ

b0200453_2234545.jpg

お久しぶりです
先日今かかっている獣医さんから手紙をいただきました

このごろステロイドをやめるためにアトピカという薬を飲み始めました
薬の説明はコチラ
何年か前別の病院で処方されて飲んだことがあったのですがその時は毎日吐いてしまいそれも必ず人のベットの上だったので飲ませるのはあきらめました
それでも何とか飲ませることができないかといろいろと調べてくれて冷凍庫で凍らせたら胃で溶けないで腸までいくので吐かないとネットに出ていたそうでそれを1週間ためしてみました
今までのところ吐く様子もなくいい感じです
効果が出るまでには1か月続けて飲まないとでてこないということでまだまだカユカユですがカラーはとれてます
ただ値段が高いのが難点の薬ですが保険に入っているので目いっぱい使わせていただきます

下は今日行った病院での一こま
看護婦さんも先生も大好きな臣くんです
b0200453_224597.jpg

このごろ忙しくなってきてなかなか思うようにシャンプーできないのが悩みの種です

b0200453_22592499.jpg

ろ~ずももちろん元気です
元気すぎるくらい。。。。
自分のご飯を食べてから臣のところに行ってウ~ウ~うなって臣を追いやってご飯を横取りします
怒られるので振り返って母がいないのを確かめる狡猾さです

たまのアップでなんですが。。。ぽちっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-11-16 23:03 |

元気です

b0200453_056310.jpg

久しぶりです
なんだかばたばたしてるうちに日々すぎていきます
臣はまだまだお薬と離れられません

でもこのごろステロイドの錠剤を半分にしてみました
ちょっと危ないようなときもあるんですが何とか無事にすぎてるのでもう少し様子を見てステロイドをなくしてみようともくろんでます
b0200453_0564294.jpg
b0200453_057568.jpg

顔はこのごろは大丈夫なのですが足をなめなめしてしますので今でもまっかっかです
だんだんよくなってくるといいね~~
b0200453_0561415.jpg

今日はろ~ずも洗いました
臣は寒かったのか洗ってたら震えてましたよ
お湯で洗ってたのですが毛がない分途中が寒かったかな?
これから寒くなるといやだね

ろ~ずは相変わらずウンチにいろいろ入ってます
靴下タオルの切れ端シートの端などなど。。。。
何かしらどこからかもって来るんですね~~(汗)

へんなもの食べるなよ~っとポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-28 01:22 |

うえてる?

b0200453_23582861.jpg


近頃カイカイの症状が落ち着いてる臣です

ただ御飯が野菜と肉・魚しか食べられないのでお腹がすくのがはやいこと

穀類芋類など腹持ちいいものが食べられないのです

いままで食べ物をあさった事など無かったので油断していましたが先日きな粉のお菓子とかいろいろあさってたべちゃってました

なのでカイカイ再発しましたが少しだったので1晩寝ればよくなってたので一安心

これからはよけいに気をつけなくっちゃ

いまの状態で薬を減らしていけたらいいんですけど

おしっこの量がはんぱないので毎日大変です

でもおかげで楽に過ごせるんだから感謝です

御飯もそろそろ2ヶ月をすぎて効果が出てきてる事を期待します


ろ~ずの抜糸が無事に終わりました
シャンプーしなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-13 00:09 |

復活

b0200453_23114582.jpg

臣の食べられるおやつはキスの干物?です
ろ~ずも大好きです
なのでキスを持って「はいポーズ」
b0200453_23124291.jpg

ろ~ずはかえってきてすぐからやっぱりハイパー娘でしたがさすがに臣とはからんでいなかったのですが翌日にはもう臣とガウガウしてました(笑)
これってよく見るとろ~ずの顔に臣がのっかってるんですよ
b0200453_2313551.jpg

昨日は臣の病院に行って来ました
カイカイが順調にいってるのでステロイドを減らしていく事にしました
だんだん減らしていけるようにしたいです
そのときろ~ずも一緒に行って体重量ってもらったのですがやっぱり33キロでしたが、ちょっとダイエットしたほうがいいですよ~~ってことでした
太ってはいないけど理想体重からいったら29.5キロぐらいがいいそうです
臣はもう少し太ってもいいですねっていわれたのですが太れないんですよね(汗)
ろ~ずの御飯は臣のご飯にフードを足した感じなのでやせてもいい感じなのですがそうならないのはなぜでしょう?
b0200453_2313193.jpg

しばらくフードをダイエット用にしてみることにしました
もうちょっとスリムになるようにがんばります

ダイエットがんばって~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-10-07 23:38 |