カテゴリ:アレルギー( 32 )

病院へ


今日は時間を見つけてS病院にいってきました
b0200453_23385940.jpgb0200453_23391297.jpg

2匹連れて行くととにかく吠える吠える。。。
何でかな~~疲れます
ちょっと目を放した隙にカラーが取れてしまい顔をかきむしってしまったのでますますひどい顔になってしまいました
b0200453_23392564.jpgb0200453_23393542.jpg

臣は33.2キロでした 37キロはろ~ずです(汗)

今日病院に行ったのは血液検査をしてもらうためでした

以前おこなった検査の結果は下記の通りです

同じようなアレルゲンの検査ですが普通の検査ではでなくても、リンパ球の検査だと出る事があります
b0200453_234088.jpg
b0200453_23403678.jpg

これは食べられないものを調べたのですが今回は食べれるものを調べる検査です
b0200453_23492430.jpgb0200453_2349531.jpg

今まで検査しても出なかった方はリンパ球の検査をお勧めします

今日はあまりにかゆそうで仕方ないので抗生物質と塗り薬をもらってきました


それにしても米じゃがいも七面鳥タラ・・・これってドッグフードには必ずといっていいほど入っているものなんですよね
今回食べれるものを検査したのは手造り食にしようと思ったためです
z/dを食べ続けていたら脂漏性の皮膚になってしまったのでフードを変えようと思ったのですがあえなく失敗。。。
なので一度しっかり検査をしようと思ったのでした

このごろは院長先生が診てくれていたのですがやっぱりI先生にお願いしたくて今日は指名してお願いしまいた
細かい事にも丁寧に答えてくれてやっぱり正解
シャンプーは水でするほうがいいとか。。考えれば当たり前のことなんですが今まで教えて持ったことなかったので目からうろこでした
あと顔が臭くなるんですがいろいろな病院できいても歯が悪いとか言われて歯磨き粉買ってきたりしちゃったのですが顔の化膿しているところが臭くなるんだといわれて、そ~~か~~っと納得しました
水でぬらしたタオルで拭いてあげるといいっと教えてもらいました

検査結果はしばらくかかりますがまた結果が出たらアップします



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-18 00:25 | アレルギー

はじめまして

今年の7月で4歳になりました
食物アレルギーが出だしたのは2歳をすぎたころでした
そもそもなんのアレルギーか判断を下すのにいくつの病院をめぐった事か・・・・
食物アレルギーだと判断されてからフードをz/dのみにしておやつもなにもかも食べれなくなりました
かわいそうですが何とか落ち着いてきていたのですが・・・
このごろ妙に脂っぽくなり脂漏性のべたつきフケが目立つようになりフードを変えてみようと思い立ってこのごろ少し(内容をよ~く読んで判断して)試してみたのですが、またまたひどくなってしまい反省しきりです
なので覚書としてココに残すことにしました
何を試したかなど・・・


b0200453_1252096.jpg
目の周り
b0200453_1254122.jpg
口の周り
b0200453_1255591.jpg
耳の中
b0200453_126547.jpg
前足
b0200453_1261377.jpg
後ろ足
b0200453_1263322.jpg
前足の肉球
b0200453_1264847.jpg
あご
b0200453_127293.jpg
顔全体


カラーは外すと顔をかきむしってしまうため24時間はめっぱなしです
もうないと不安なのか見せると自分から頭を突っ込んできます

これから少しづつですがアップしていきますのでよろしくお願いします

きっとアレルギーで悩んでる方はたくさんいると思うのでいろんな意見を聞かせてください

コメの返事が遅れると思いますが気長に待ってくれたらうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-17 01:47 | アレルギー