カテゴリ:アレルギー( 32 )

意外な検査結果

S病院のI先生から金曜日の朝電話がありました
血液検査の結果が出ましたってことで行ってきました
意外な事にほとんどの食材に陰性でした
先生も驚いていました
もしかしたらフードに入ってる保存料とかに反応してたのかも
b0200453_0314953.jpg

いままでだめだめと思っていたのに急にいいよ~っていわれてもなかなかふんぎれない私がいます
でもここでがんばってフードをとりやめてみました
野菜と鶏肉(豚と牛はまだ怖いので)・・さて炭水化物はなんにしようか?と思って米は確実にだめだし。。。と思ってたら16雑穀があったっけ~~と思い出したのでまあやってみようとおもって一緒に全部煮込んでみました

b0200453_037430.jpg
b0200453_0371823.jpg


臣は食べていいの?ってな感じで見てましたがいいよ~~って言ったら喜んで食べてました
一気に食べちゃいました
ろ~ずとさくらも一緒のご飯にしました
こちらも大喜びでしたよ
これで飽きずに食べてくれるといいのですが
羊さんをネットで頼んだので届いたら肉大目にするからね(笑)

b0200453_0373245.jpg


金曜日から臣はお薬飲むようにしました
お腹を壊してたのでお腹の薬とステロイドと抗生物質です
ステロイドは以前飲んで効かなかったように感じたので今まで避けていたのですが(副作用も怖いし)あまりにかゆがるので10日分飲んで様子を見る事にしました
ついでにシャンプーをノルバサンから別の薬用シャンプーに変えてみました

b0200453_0375350.jpg
b0200453_038383.jpg


上は金曜日・下が土曜日です
がんばって毎日シャンプーしてます
何が効いてきたのかお薬かシャンプーかご飯か。。。

ずいぶん楽になったようです
カイイカイイって回数が減ったようです
このままいい方向に向かって欲しいです

ご飯がんばって作ってね~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-29 00:56 | アレルギー

強い見方

我が家でシャンプーするのに強い見方があります
ドライヤーです
これがなかったらとてもじゃないけどできません
ありがたや~~ってことで今日もシャンプーしましたよ
b0200453_0392736.jpg

やっぱり不機嫌(笑)
仕事がひと段落してからだったので夜の11時になちゃいました
b0200453_0395611.jpg

でも夜は良く眠れるようなのでがんばりまっす
顔がとにかくかいいようでヒンヒンひなってます
水で冷やしながら汚れをとってあげました
今日もゆっくり寝れるといいねってポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-27 00:54 | アレルギー

シャンプー

b0200453_23281346.jpg


今日もシャンプーしました

なんだか情けない顔してるでしょ

写真撮られるの好きじゃなくなってきました

いかにもいやそうな顔します(笑)



昨日シャンプーしたら夜なんだか楽そうだったので今日もがんばってシャンプーしたんだけど。。。

足をすごくなめて足がひどい事になってしまった(涙)

なかなか先が見えません

すこしでも光が見えたらもっともっとがんばれるのに。。。。

そんな事いわずにがんばって~~っとポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-25 23:38 | アレルギー

老け顔

今日の夕方は予定通り臣のシャンプーをしました
カラーを外して改めて見てみるとすんごい老け顔
いつもながら情けない顔をしてます007.gif
b0200453_2239353.jpg

シャンプーをしてからちょっとの間に顔をひとかきされてしまいました
ようやく傷口がふさがってきたと思ったのに。。。。(涙)

b0200453_22414912.jpg

顔をひっかかないように。。ポチッとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

昼間は臣とろ~ずを連れてちょっと出かけてきました
御前崎方面です
b0200453_2242894.jpg

b0200453_22422969.jpgb0200453_22431354.jpg
どこに行ったのかは。。。海王丸を見てきました
b0200453_2244060.jpg

思いのほか人が多かったのでわんこは車にエアコンかけて待っててもらいました
その後ちょっとお散歩です
海とちょっとだけですが記念撮影です
少しは楽しんでもらえたかな?
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-24 23:59 | アレルギー

まっかっか

昨日ちょっと調子いいって言ったんですが今日はまた逆戻りでした

顔をかけないのでそのぶんストレスがたまるのか足をなめるなめる。。。
ひどいあんよになってました
臣のアンパンは可愛かったのにね(涙)

b0200453_0223199.jpg


お腹も真っ赤になってました

b0200453_0224319.jpg


胸をかいて~~っと甘えてます

b0200453_0233592.jpg


首に汚れ除けと保冷剤を付けてるので邪魔そうですが。。。

今日シャンプーできなかったから明日はしたいね~~
だいぶ脂ぎってきたからよけいにかゆかったかな?
ごめんね~~
早くシャンプーしてあげてっとポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-24 00:41 | アレルギー

えりまきしました

b0200453_23583776.jpg


今日は首にタオルで保冷剤をまいてみました
そうしたら少しは持ちいいのか良く寝てました

写真のベッドにこのごろは寝なかったのですが今日は気持ちよさそうに寝てました

この調子で少し落ち着いてくれたらうれしいんですが。。。

夜になるとカイカイがひどくなるようです

ベッドで体をひねってカイカイしてるのはなんともかわいそう

表現しにくいのですが本当に体中でかいいかいいを表現してきます

羽毛布団が悪いのかな?と思ったりしてるんですが・・・
調子がいいときにはそんなにならないのでやっぱり違うのか?

このまま調子が上がってほしいってポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-23 00:07 | アレルギー

やられた!!

b0200453_0124586.jpg

b0200453_0135986.jpg



臣のエリザベスカラーはちょっとゆるめにしてありました

シャンプーするときなどに頭からするっと抜けるようにしてありました

今までそれで取れた事はなかったのですが昨晩はそれが取れてしまいました

気がついたときには顔がほれてる状態で思わずギャ~っと言ったとか言わないとか。。。

とにかくひどい状態でした

写真は今朝ののもですがさすがに昨夜は写真も取れませんでした

少し状態は良くなりましたがかわいそうで見てるのもつらいです

エリザベスカラーのボタンのとめる場所をずらして外れないようにしてガムテープでがっちりととめてあります

カラーが取れたらきっと気持ちよく遊べるのにね

早く取れますようにっとポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-22 00:14 | アレルギー

あまえんぼ

b0200453_022793.jpg


           娘のひざに頭を乗せて甘えてます



臣は人がいすに座るとかいて~~っと甘えてきます

しつこいので適当なところでやめると背中を手でガジガジやってもっと~~っと催促します

なんだか夜になるにしたがってカユカユがひどくなるようでカイカイのスイッチが入ってしまうとあごを床にこすり付けてヒナってます
夜ベッドで寝ると臣が寝ている顔の目の前に腰を下ろしてかいて~っときます
何度も何度もやりにきます
よっぽどかゆいんでしょうね
一緒に足もなめるのでやめさせると何とかしてなめようとしてます

ご飯をz/dだけにして他にはおやつも何にも食べません
でも良くならないという事はフードが合わなくなってきたんでしょうか?
とにかく食べれないものが多すぎるのでご飯を手作りにするにしてもやりようがありません
新しいものは(食べなれないものは)食べないのでその点はいいんですが・・・

少しでもかゆみが軽くなることを願うのみです
    ↓ ↓ ↓ 願いをこめてポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
    
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-21 00:53 | アレルギー

今日もシャンプー

b0200453_23192640.jpg


    覚書

今日は昼間にシャンプーしました

ちょっとはかゆみがいいのかな?

肉球をガジガジするのが少しはいいような気がする・・・・

顔は隙あらばガジガジしたくて仕方ないようですがエリザベスカラーのおかげで何とか無事です

傷が治りかけがかゆいから余計にたまらない様子です



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-19 23:31 | アレルギー

シャンプー

昨日になりますが臣をシャンプーしました
もちろん水で・・・
思いのほか水が冷たくなくって・・当たり前か
サマーカットしてるので洗って乾かして1時間弱です
これでなきゃ2日に1回はきついですからね

b0200453_23362699.jpg


b0200453_23363622.jpg


ひじ?の内側のところもガジガジしてありました033.gif

本当にかゆいのがかわいそうで・・・
早く良くなって欲しいね~~


今日は1人で2階に上がっていったと思ったらカラーが取れて顔を血だらけにして降りてきました
きっと気持ちよくかいてきたんだね~~っといいほうにとってあげました007.gif

今はガムテープでガチガチにとめてあります


早く良くなるようにポチッとお願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
[PR]

by bernese0711 | 2010-08-18 23:52 | アレルギー