アキレス腱?

水曜日の頃から足をびっこ引くようになってた臣です

足をなめすぎて自分で『ひゃん』って言ってたので(よくあることですが)なめすぎていたたになっちゃったかな?って思っていたのですが金曜日になってもよくならなくてかえって悪くなってしまいました
土曜日にはご飯もあまり食べなくて階段も上るのに苦労しているしだいで・・・・
今日は出かけてもよさそうだったので行きつけの病院にいってきました
先生の言うことには
「アキレス腱が切れてます」。。。。
え~~~!!

すぐに知り合いの整形のうまい病院を紹介してくれましたが。。。。
実はそこまえ~に行った事があってあまり好印象を持ってない病院でした
そんなこともありエリン舎さんに聞いてみたら杉浦さんがいいんじゃないかということで、ろ~ずも股関節でかかっていたので安城まで飛んできました
杉浦さんについて8時頃でした
まだまだ患者さんがいっぱい居ました
とりあえず受付を済ませて待ってました
主治医は手術に入っているのでとりあえず診てみますね~~ってコトで。。。
足を触って。。。
アキレス腱切れてませんよ。。。よかったですね~~♪♪
レントゲンも撮って見ましたが骨にも異常は無くやっぱりなめすぎて菌が入ったようです
足の先のほう全体が腫れてしまってるので心配したのですがステロイドと抗生剤で様子見です
手術されなくてよかったね~~って(笑)
もちろん検査すればきっと紹介された先でもわかったとは思うのですが万が一ってこともありますからね
何はともあれ無事に我が家に帰り着いてほっとしている臣でした(笑)
[PR]

by bernese0711 | 2011-01-09 00:35 |